top of page

きれいな歯で新年度を迎えませんか?

こんにちは。

札幌市西区八軒の歯科医院『八軒みらい歯科』の院長 直江です。

 

新しい年度が始まる4月、多くの人々が新たな環境や新たなスタートを迎える方も多いと思います。

そんな新たな一歩をきれいな歯で迎えませんか?



▍虫歯は今のうちに治しましょう

 

新年度が始まると、仕事や学業、家庭の忙しさで自分自身の健康管理が後回しになりがちです。

特に虫歯は放置すると進行し、神経まで達すると非常に痛みを伴うものになります。

そのため、虫歯はなるべく早めに治療することが大切です。

 

新年度を迎える前に、歯医者での定期検診を受けることをおすすめします。

早期発見・早期治療が、歯の健康を維持するためにとても重要です。


▍ホワイトニングで白い歯に

 

新しい出会いや環境において、清潔感のある白い歯は、相手への好印象や自信を与えてくれます。

食事や飲み物・タバコなどの影響で歯の色が気になるという方は、この機会にホワイトニングを利用して、より白い歯を手に入れることはいかがでしょうか?



・当院ではご自宅でケアできる「ホームホワイトニング」をご用意しています。

ホームホワイトニングとは、マウスピースの中に薬剤を注入し装着する、セルフスタイルのホワイトニング法です。

 

初回のみ、歯科医院にご来院いただき、マウスピースを作製いただきます。

その後は専用の薬剤をマウスピースに塗布し、歯を白くしていきます。



ホームホワイトニングには次のようなメリットがあります。


・白さが長持ちする

・安全性が高く、痛みや違和感が起こりにくい

・時間の自由度が高い


より詳しい情報については、過去の「ホワイトニングについて」の記事をご覧ください



▍定期的なメンテナンスで虫歯予防を

 

歯の健康を維持するためには、定期的な歯科検診や歯石の除去が欠かせません。

歯科医師が歯の健康状態をチェックし、問題があれば早めに対処してくれます。

 

また、歯科衛生士による歯石の除去は、歯垢や歯周病の予防にも役立ちます。

定期的なメンテナンスを行うことで、虫歯や歯周病のリスクを低減し、より健康な口内環境を維持することができます。

 

また、定期的な通院は将来の治療費削減に繋がります。

治療が進行するほど治療費もかかってきますので、予防に力を入れることが結果的に将来の治療費を抑えることに繋がります。



最後に歯科にかかったのはいつですか?

歯科医院のクリーニングでは、歯ブラシでは落とすことのできない汚れや歯石を除去することができます。

予防歯科で、新年度こそ予防のために歯医者に通う習慣を身につけてはいかがでしょうか。


八軒みらい歯科では、小児歯科、歯周病予防、歯周病治療、むし歯治療、入れ歯、審美歯科、ホワイトニング、矯正歯科(ワイヤー矯正、マウスピース矯正)など、様々な歯科疾患の予防、治療に力を入れています。

 

また、インスタグラムでもお口に関する情報発信をおこなっていますので、ぜひいいね、フォローを宜しくお願いいたします!

 

札幌市西区八軒、西区琴似エリアで歯医者選びに困ったらぜひ『八軒みらい歯科』まで!

お電話でご予約を承っております。

011-633-3939

────────────────────────────

八軒みらい歯科

札幌市西区八軒5条西1丁目1-57 Collab八軒2F

Comments


bottom of page