top of page

定期メンテナンスをおすすめしています

こんにちは。

札幌市西区八軒の歯科医院『八軒みらい歯科』の院長 直江です。


今回は、健康と素敵な笑顔を保つために欠かせない、定期的な歯のメンテナンスについてお話ししたいと思います。


日常生活でおいしい食事を楽しむためには、健康な歯が必要ですよね。

しかし、歯は私たちの生活の中でさまざまな要因によってダメージを受けています。


▍早期発見と予防でトラブルを未然に防ぐ


むし歯や歯周病などは、初期段階では痛みや症状がほとんど感じられないことがあります。

これらを放置したり、気付けないと進行し、痛みや歯の機能低下を招くおそれがあります。

日々のセルフケアだけでは気づくことが難しいため、こうした状態に陥らないためにも、定期的な通院によって予防をすることが欠かせません。


▍専門家によるプロケア


定期的な歯科検診では、歯科医師、歯科衛生士が歯や歯ぐきの状態を詳しく検査し、早期段階で問題を発見することができます。

そして、歯科衛生士によるクリーニングによって、歯の表面や歯間の歯垢(プラーク)や歯石を取り除き、むし歯や歯周病の予防に大きな役割を果たすことができます。

日々のセルフケアだけではなく、プロケアも重要なのです!



▍定期的な通院は将来の治療費削減に繋がります


また、定期的なメンテナンスは、将来の治療費を抑えるためにも重要です。

早期に問題を発見し、適切なケアを行うことで、進行した状態になる前に対処できる可能性が高まります。

治療が進行するほど治療費もかかってきますので、予防に力を入れることが結果的に将来の治療費を抑えることに繋がります。



当院では、健康と素敵な笑顔を保つために、歯の定期メンテナンスをおすすめしています。

虫歯や歯周病だけでなく、口元の美しさを維持するためにも、定期的な歯科検診とクリーニングを行うことが大切です。


お口の健康は、全身の健康にもつながります。

定期的な歯のメンテナンスを通じて、美しい笑顔と共に健康な日々を送りましょう。


軒みらい歯科では、小児歯科、歯周病予防、歯周病治療、むし歯治療、審美歯科、ホワイトニング、矯正歯科(ワイヤー矯正、マウスピース矯正)など、様々な歯科疾患の予防、治療に力を入れています。


札幌市西区八軒、西区琴似エリアで歯医者選びに困ったらぜひ『八軒みらい歯科』まで!

お電話でご予約承っております。

 

八軒みらい歯科

札幌市西区八軒5条西1丁目1-57 Collab八軒2F

Comments


bottom of page